mas、降神、ツジコノリコ、鉄子の旅

masのリリパで渋谷o-nestへ。


時間を間違えて着くと人が一杯、ツジコノリコが始まってた。
初めて見るツジコノリコさんはラップトップを操作しながら。
前の方のお客さんがみんな座っていて見やすくて良かったな
一曲歌じゃなくて、早口でリーディングしてる曲が
特に良くてグっと来た。トラックも低音でしっかりしてて。


続いて降神。なのるなもないが「shamanship」、志人
カラス声の「カァ〜カァ〜」って曲とか(ソロ発売が待てない
二人で新曲っぽいのも一曲聴けた。どんどん出てくるなぁ。
ほんと、トラックも良すぎる。最後は「帰り道」をアガペラ。


最後はメインのmasで、前の方で見てたからドラムが
シャキシャキしてて良いなぁとか、だんだん分かった来た。
苦手なインプロと思わず、ポストロックとして見てた。
ツジコさんの迎えて一曲。続いて降神を迎えてバンドで
「海月」と志人のソロ「脳は成長を止めない〜」
降神との曲「Circus」若干、降神の声が
聞こえなくなってしまって残念と思ったけど
この時の混沌さは、それはそれですごく良かった。


帰りにcomic新現実と読みたかった「鉄子の旅」を購入。
鉄ちゃん(鉄道オタ)と一緒に旅行する事になった女性漫画家。
鈍行で九州までとか、降りつぶし(全部の駅に降りる)とか。
漫画としても普通に面白い。会社でみんなに読ませよう。