i am robot and proud@東京CRUISING IRIS

クルージングしながら、i am robot and proudと6955の
ライブを見れるというイベントCamouflageのため浜松町へ。


全国からエレクトロニカマニアが集まるキモい船内に!
なんて俺の妄想で、かわいい女子ばっかり!
カップル率高し!の中、野郎二人で行った自分達は
強がっててもどこか寂しい。キモいのは俺だけってか。


こんなノリの、いつもの態度で臨んでたんだけど、
まず最初のMiyauchi Yuriさんの音楽で和みまくる。
ギターとボツボツとしたE*VAXを感じる柔らかいグリッチ
いよいよ日本人によるElectro Acousticの誕生かもって思った。
mp3時代は聴いてたけどCDも買わなきゃ。


で、そんな素敵な音楽をバックに船上で風に
当たっているのが、ほんと気持ちいい。
野外イベントとか自ら進んで絶対に行かないけど、
花火は上がるの見れるし、素直に気持ちが上がっていた。


6955は改造したファミコンによる即効演奏なのかな。
途中、「ファミコンが壊れた。こっちを見ないで」とか
場を和ませる言葉をちょこちょこ入れてくる楽しい人。
その間も船は橋の下をくぐり抜けたりして。。デートで来たいよ(笑


最後はいよいよi am robot and proud!!!!
船上の上にキーボードを広げ手弾きが始まると、
それはいつもの、キラキラした玉が転がるような音色と展開。
今回アンコールは無かった。 SoulIISoul「Back To Life」の
勝手ミックスやるかなーとか妄想してたんだけど。


ほんと、あっという間の素敵な2時間。
主催された方、ありがとうございました。