E*Rock、lullatone@正満寺

E*Rockを見に雑誌MAP主催のイベントへ。


正満寺っていう浄土真宗のお寺さんで軽いフェスをやるというイベント。
着いたらガラガラだなぁと思ってたらまだ準備中で続々と
オーガニックとかいう言葉が好きそうな人たちが集合。お寺が込み込み。


まず、lullatone。米国出身で英語教師と日本人妻の二人組。
いきなりお寺の本堂で開始。ラップトップをベースに
300円で買ったキーボード、ピカニカなどのトイ楽器とカワイイ声。
今まで音源の方は可愛すぎて、それほど聴きこんでなかったけど、
座って風に当たりなから聴いてるのは、柄にもなく心地良い。


三人女子バンドを経て、いよいよE*Rock。
E*Rockは、ロックのヒッピーの間みたいな兄ちゃんだった。
AudioDregsのシールを付けたラップトップをベースに
音源を操作出来る自作機材を握りしめながら操作したり、
時々マイクを握って歌い出したり。即興なのに、
そこらのインプロと違って、退屈しない。

しかし、まさか日本のお寺の地下堂で座って缶酎ハイを飲みながら、
E*Rockのライブを見れるなんて思わなかった。


ライブ後に「What's Up」を2回言われながらも
なんとかサインを貰った。とりあえず、日本人も
あなたの音楽聴いてますよって示さないと。とか思う。


あー、次はやっぱりE*VAXのライブも見たいよ。
RATATATでなんかのフェスで来日するっぽいけど、
どうせフェスなんか企画してる奴は音楽好きじゃないんだ。きっと。


http://www.myspace.com/evaxmusic
http://www.myspace.com/lullatone


ブレス式にTHINK TANK登場。
「何でも聞いて」といいつつ、何も答えてないKiller-Bong。アートだ。
http://airplug.cocolog-nifty.com/breath/2007/06/92_4375.html