MC BATTLE→KAKUTA

金曜は3 ON 3 MC BATTLEを見に池袋bedへ。
3人1組のトーナメント方式で即興ラップで戦って
一番だった奴らに10万ってイベント。


池袋bedというヒップホップ主体のハコのせいか
いつもクラブ好きとか、文系B-BOYとかいるもんだけど
見渡す限り坊主のデカイB-BOYばっかり。こんな風景初めてだ。


一回戦でダメレコ敗退だったり(はなび、すごいうまかった。イメージ変わった)
BES vs サイプレス上野が一番の見所だったかな。
あんまり熱すぎて耐えられず途中退場。もう歳なのか、太っただけなのか。


ダメレコ主催のイベントはMCも客も若い人が多い。
みんな全体的にうまいし、若者達の熱い気持ちも伝わるんだけど、
特に印象に残るMCは居なかったかな。


すこし寝てから後藤飛鳥さんが出演される KAKUTAを観に恵比寿へ。
MCバトル→小演劇っていう 変態はたぶん俺ぐらいだろうw


今回のKAKUTAは川上弘美の小説を朗読と演劇で表現する。
小さなアートスペースは開場から役者達が本を読んでいる。


小説の内容はまぁ、中間小説/恋愛小説とかの類なので時代遅れ感アリアリなんだけど
普段俺が一番避けているのを 見るのもたまには良いかなと諦めて
1mもない距離で役者さん達の表情の変化がしっかりと見て取る贅沢な時間。


ズキンを被ってタバコをふかす後藤飛鳥さんが可愛いすぎ。来て良かった。