Ramb Camp・降神→メタモ→Richard Houghten

djnz2008-08-30

先週の金曜日はRamb Camp降神を観れるので中野へ。
平日だというのにすげー混んでる。久しぶりのRamb Campはやっぱり熱かった!!
「天神、歩く変人」「ぶっといビートをならしてくれ」
国内屈指の黒いビートと共に若いBボーイ達が合唱する。
久しぶりにヒップホップのイベントに来た感じして完全に浮きつつワクワク。


次は降神。一転して雰囲気が変わる。今日の降神は切れが完全に戻っていてた!!
「夢幻」やったり、なのるなもないのソロも良かったし、円都家族は全く飛ばず!!
場に合わせたのかフリースタイルも適度に挟みつつ、タイトな仕上がりで上がった。


少し寝てから、初メタモへ。新幹線だと修善寺って意外にすぐつきますね。
DJ KRUSHで少し弾んだら眠くなってしまい、あんまりよく覚えていないげどw
URはジュピタージャズで始まり、ジャガー、ハイテクジャズで締め。
テクノっていうよりもう完全にジャズバンド化していて、ここに来ている人達は
Galaxy2 GalaxyとURの区別がついていたんだろうかとか思いつつ割り切って観た。


日があけてからのJAH SHAKAが 初めてだったけど、意外に楽しかった。
広い空間にダブは合うかも。Sense Of Wonder誰か行く人はいますか?


今日はCMFLGさんのイベントでLoop-Lineへ。 エレクトロニカファンには
お馴染みのレーベル、Boltfish Recordingsのアーティスト、
Richard Houghtenが来日するというので行かねばならなかった。
エレクトロとかどうでも良い。


初めて観るCuusheって女性アーティストがまた素敵。
ゆったりしたトラックと しっとりとした歌い方が雰囲気あって良かった。
Piana、モスキートあたりが好きな人はぜひ。flauからリリース予定?
http://www.myspace.com/cuushe


メインのRichard Houghtenが、またすげー良かった。
電子音とギターの融合。そこにボイスサンプルがカットアップ
どこか懐かしくmorrとか好きな人は気に入ると思います。
わりとビートあってノリも良くて気持ちよかった。
http://www.myspace.com/richardhoughten